天津っ子「あみ」が中国をレポート。日本語+中国語の二ヶ国語併記ブログ。最近は歌詞訳なんかも。

by ami2026
 
番外編:スキン編集について。
スキン編集してみたんだけど、HTMLはまだ少し分かるけどCCSは初めて。
スキンのフォントが小さすぎたのが気に入らなかったんだけど(特にコメントが見づらい)、
フォント変更したら全部が大きくなった。紹介文・カレンダー・本文は前のがよかったんだけど。
記事本文の文字の間隔が今までより広くなったので微妙に間延びした感がある。
それはいいとしても、何が一番嫌かって今迄の記事にずれがでること。
画像の横に文字を配置してるぶんは、微妙にはみ出るようになってしまった。
デザインに結構こだわるので、すんごい気になる。まあ、そこまでいじる技術も無いので
今後はこの大きいサイズにあわせて記事を書いていったらいいのかな・・・。
他にもいろいろ変えてみたいんだけど、なかなか難しいもんです。
[PR]
by ami2026 | 2005-06-21 16:55 | 中国語新聞・ニュース
<< ミュージカルバトンを託された ... チベット色の色濃く残る町、夏河... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★☆★あみリンク☆★☆★
.
累計:
本日:
昨日:
アクセスアップ
検索
タグ
カテゴリ
最新のトラックバック
ひまわりが丸ごとっ!
from 新・入唐求法巡礼愚行記
以前の記事
お気に入りリンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク