天津っ子「あみ」が中国をレポート。日本語+中国語の二ヶ国語併記ブログ。最近は歌詞訳なんかも。

by ami2026
 
私の一押し歌手、阿杜a-do大特集! (阿杜的《醇情歌 新歌+精选》)
d0023371_18472614.jpgd0023371_18452475.jpgd0023371_18492656.jpg
写真左のベスト風アルバム(18曲の歌、4曲のMTV、9曲のカラオケDVD付きでお買い得)をそのまま紹介。
精选成绩单十八首醇情歌重新酿造,阿杜“成名三部曲”三支MV+“哈啰”专辑九首卡拉OK DVD
◆◆◆◆◆「醇情歌 新歌+精选」 阿杜◆◆◆◆◆(タイトルクリックで一曲試聴できます♪)
01. 一首情歌(new)・・・PVでいろんな人が阿杜を絶賛して応援してる姿が印象的。阿杜!加油!
02. 爱字怎样写(new)・・・聞いたことあるようでないような曲。不要问我爱字怎么写~
03. 天涯海角(new)・・・PVで阿杜のそっくりさんが出てるのが面白い。声も透き通った感じで良い。
04. 认真(new)・・・越来越と认真言いすぎ?(笑)サビのワンテンポ遅れた感じが。
05. 他一定很爱你・・・出会いの曲。好きな娘を諦める歌詞が切ない。印象的な前奏が好き。
06. 小说・・・《江南》でおなじみの林俊杰と一緒に歌ってる。声質が近いのでハモリが綺麗。
07. 你就像个小孩・・・結局は君も僕もどっちも子供っぽいってことなんだね。
08. 离别・・・珍しい古臭い感じのメロディ。一番のお気に入りは「ヘイヘイヘイヘイ・・・」
09. 走向前・・・歌いやすい。左边右边とか一步一步って所のリズムの感じが好きかな。
10. 撕夜・・・サビもゆっくりとして切なくしっとりしてるけど、歌いやすくて好きな曲の一つ。
11. 坚持到底・・・歌詞もメロディも全部大好き。好きな人に歌ってもらいたい曲かな^^
12. 一个人住・・・サビの終わりあたりがすごく好き。これもまたやっぱり切ない。
13. 下雨的时候会想你・・・雨が降るとこの曲を歌いたくなる。バックの演奏もお気に入り。
14. 天黑(弦乐版)・・・阿杜の声を堪能するにはこの曲しかないってくらい凄いバラード♡!!
15. ANDY ・・・ノリが他のと何か違う。可是a~ndy!って所から盛り上がる。
16. 天天看到你・・・この曲もかなり好き。メロディも良いし、サビの盛り上がりと繰り返しもいいね。
17. 祝你快乐・・・よくサビになってこの曲だったって思い出す。爱都爱了痛也痛了~
18. 他一定很爱你(DEMO版)・・・あの前奏が無い!同じ曲なのにまた違った印象で聞ける。

最近台流や華流の本でいろんなC-POPアーティストが紹介されるようになってきたけど、なぜかいつも大好きな阿杜がいない。シンガポール出身だから?顔がそんなにカッコよくないから?(笑)こうなりゃせめてココから!今日は阿杜大特集やっちゃいます。前もやったことあるけど・・・。うちのお気に入り歌手の阿杜(アドゥー)。最初に彼の声を聞いたときからずっと耳に残ってた。北京の地球村の休憩時間に「他一定很爱你」と「天黒」がかかってたんだけど。その時は名前も曲名も分からなくて、半年後にやっと分かった。そのときから好きになってずいぶん経つけど、今でも変わらず好き。なんといってもあの独特のハスキーボイスが素晴らしい。この声でバラードを歌われると胸がいっぱいになるし、聞いてるとすごく心地良い。声だけじゃなくて歌詞も素敵なのだ。どの曲も全部好き。人柄と歌の魅力だったらきっと負けないです^^*

我喜欢阿杜(杜成羲),就是从他的声音。他来自新加坡的。我第一次听到他的歌,我就有种特喜欢他的感觉,而且特别强烈。就是在学校当听见那首《他一定很爱你》《天黑》时。那时我不知道阿杜的名字,半年以后才知道了。我就开始喜欢他,就深深的迷上他啦,直到现在我也一样是他的支持者。我喜欢他唱歌太迷人了,是他给了我音乐的感觉。也喜欢他的沙哑的声音和沧桑的味道。我觉得虽然阿杜的歌声有那么一点淡淡的哀愁,但他个性的,哑哑的声音让我听起来很舒服。他用沙哑演绎了情歌的另一个空间。完全是未进化的纯纯的男人声音。舒展自由的灵魂。阿杜用沙哑的声音告诉我们情歌一样可以很有力,我会感到莫名的幸福。不只是声音,歌词也满含蓄。他唱的每首我都喜欢。我觉得他长得不是很帅,不过他的魅力是人和歌。
[PR]
by ami2026 | 2005-07-11 20:25 | 聞こう♪中華ポップス
<< 摩訶不思議な中国のボーリング場... 素朴なチベット料理と伝統的飲み... >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
★☆★あみリンク☆★☆★
.
累計:
本日:
昨日:
アクセスアップ
検索
タグ
カテゴリ
最新のトラックバック
ひまわりが丸ごとっ!
from 新・入唐求法巡礼愚行記
以前の記事
お気に入りリンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク