天津っ子「あみ」が中国をレポート。日本語+中国語の二ヶ国語併記ブログ。最近は歌詞訳なんかも。

by ami2026
 
カテゴリ:中国・台湾映画ドラマ( 7 )
 
ジェイ・チョウ主演「カンフー・ダンク」(看了周杰伦的新影片《大灌篮》)
d0023371_1625351.jpgd0023371_1635232.jpg
JAY仲間と一緒に、映画「カンフー・ダンク」観てきました。(世の中はカンフー・パンダの方がメジャーなようで扱いが小さい・・・)もちろん「カンフー・ダンク」を観に行ったのは我らがジェイ・チョウ主演映画だから!^m^ うぷぷ。なかなかでした。最近は小林サッカー、カンフーくん、カンフー少女などカンフー映画が人気ですが、これもその流れを汲んだもの。ストーリーは至って明快かつ単純で気軽に楽しめます。マンガ「スラム・ダンク」を彷彿とさせるような迫力のあるバスケの試合シーンとか。JAYはバスケの天才で、どこから投げてもゴールできるという凄い才能の持ち主。JAYの俺様な面は相変わらずで、おちゃめで可愛い一面が見れたり、JAYファンには魅力いっぱいの映画。「イニシャルD」、「王妃の紋章」、「言えない秘密」、などの映画を通して演技(というか素?)の幅も広がってるのでしょう。というかジェイ・チョウよりもカッコいいキャプテン役のチェン・ボーリンとシャオラン役のバロン・チェンに見とれてしまった。笑 ただ作品としてはチャウ・シンチーの「小林サッカー」には負けるかなぁ、というのが感想。中国ではJAYが主演ってだけで大ヒットは確実だけど、日本ではそこまで名声効果は無いのと(イケメンでもないし・・・←ごめん)、内容よりJAY主演っていうパワーが大きいんじゃないかなーなんてね。いろんな意味で突っ込みどころも十分^^;あとは音楽が良かった!「周大侠」を聞くだけで、「霍元甲」の時のように、ワクワクしてきて盛り上がる!「秘密花園」のメロディもかなりツボで好きな感じ!(【予告編】←音が出るので注意)

上个月和杰伦迷的朋友看了《大灌篮》(功夫灌篮Kongfu Dunk)。注意哦,不是《功夫熊猫》(Kongfu Panda),嘿嘿!应为周杰伦主演的,个人感觉还不错吧!大灌篮全是功夫和一些其它电影以及非常流行的元素的影子。其实该片的故事情节并不复杂,非常单纯,开始的时候感觉很搞笑。 看着会让人想到日本动画片《灌篮高手》,值得一提的是里面的打斗场面和篮球比赛现场,的确挺精彩的。周杰伦在里面扮演的角色,在篮球方面还真是有天赋啊,不管多远,都会把球稳稳的投到篮框里。这部电影中展现了周杰伦幽默、滑稽的一面,很傻很可爱,抓准了周杰伦魅力所在。周杰伦演电影到如今已经不是什么稀奇事,从《头文字D》《满城尽带黄金甲》到《不能说的秘密》周杰伦分别在观众面前完成了自己的飙车梦和武打梦,他自然的在“我行我酷”!该片明星颇多,其中陈柏霖演丁伟、陈楚河演萧岚、我觉得他们俩儿比周杰伦更帅,呵呵!我认为《大灌篮》没有周星驰的《少林足球》那样把功夫与体育完美地结合。主要都是冲着周杰伦的名声去的,如果没有周杰伦的主演和歌声,这部电影怎么样?杰伦的《周大侠》很不错,尤其在看《大灌篮》的时候中间听到听到它,会有种回到看《霍元甲》的振奋的感觉。插曲《秘密花园》也是好听~~!是我喜欢的风格♪♪

周杰伦-周大侠 【MV視聴】
我一脚踢飞一串串红红的葫芦冰糖 我一拳打飞一幕幕的回忆散在月光
一截老老的老姜一段旧旧的旧时光 我可以给你们一张签名照拿去想象
我说啊屏风就该遮冰霜 屋檐就该挡月光 江湖就该开扇窗 平剧就该耍花枪
扎下马步我不摇晃 闷了慌了倦了我就穿上功夫装
我不卖豆腐(豆腐)豆腐(豆腐) 我在武功学校里学的那叫功夫
功夫(功夫)功夫(功夫) 赶紧穿上旗袍 免得你说我吃你豆腐
你就像豆腐(豆腐)豆腐(豆腐) 吹弹可破的剪在试练我功夫
功夫(功夫)功夫(功夫) 赶紧穿上旗袍 免得你说我吃你豆腐
我稍微伸展拳脚 你就滚到边疆 回旋踢太用力 画面就变的很荒凉
落花配对配夕阳 翻山越岭渡过江 我清一清嗓 清一清嗓唱起秦腔
飞天飞敦煌北方北大荒 谁在水一方我撑起一把纸伞回头望
啊这什么地方这什么状况 啦啦啦啦闷了慌了倦了我就踩在你肩膀
我不卖豆腐(豆腐)豆腐(豆腐) 我在武功学校里学的那叫功夫
功夫(功夫)功夫(功夫) 赶紧穿上旗袍 免得你说我吃你豆腐
你就像豆腐(豆腐)豆腐(豆腐) 吹弹可破的剪在试练我功夫
功夫(功夫)功夫(功夫) 赶紧穿上旗袍 免得你说我吃你豆腐
[PR]
by ami2026 | 2008-09-15 16:04 | 中国・台湾映画ドラマ
 
日本の漫画原作が多い、台湾ドラマ大特集!(台湾偶像剧)
今日は台湾ドラマ特集。結構有名なMyオススメ作品をいくつか紹介します。
电视上播台湾偶像剧,无聊的时候看了会儿~。
每部片子都不错哦。大家也可以去看看。一定不会让你们失望的!

d0023371_2151930.jpg「ハチミツとクローバー」
日本でドラマが終わったところですが、台湾ではちょうど始まったとこ。美大生5人の青春物語。原作が結構好きだったので、比べて見る。青春ー!って感じや甘酸っぱさが好き。大好きな森田さんはちょっと変人度アップ?はぐちゃんは日本人が演じてて、小ささや可愛さはぴったりなんだけど、無理やりコネで入れたような感じ・・・。期待してたほど原作に忠実って感じではなかったけど、暫く様子見。
「蜂蜜幸运草」
主演:郑元畅 彭于晏 张钧宁 苏慧伦 李国毅 伊藤千晃
一部由日本漫画改编的电视剧。日版的播放完了,台湾版的也已经开机啦!主要描述五个热血青春的艺术大学学生,如何面对爱情、友情及未来的故事。我看过动漫原版,所以比较一下。充满了青春气息,喜欢里面一段段优美的旋律。还有喜欢片中的森田,呵呵!森田学长,由彭于晏饰演,不敢说毁了这个角色。阿育找个日本女生来了,外形很接近原作,不过她是谁呀?总体而言不觉得特别好看,不过还是会再追几集观望一下吧。


d0023371_2153919.jpg「悪魔で候」 【公式サイト】
レイニー・ヤン演じる斉藤茅乃がバスケット部の上條優一にラブレターを渡そうとしたところ、誤って校内でも有名な問題児、江戸川猛に手渡してしまう・・・。まだ全部見てないけど、ドキドキするストーリー。名台詞も多い。あと、主題歌の「曖昧」が大好き。名曲です。

「恶魔在身边」 又名 「我的淘气王子」
主演:杨丞琳 贺军翔
在剧中,杨丞琳扮演的小悦是一个整天爱幻想的小悦,面对自己心仪的篮球王子尚源伊,小悦一直没有勇气表白,却因缘巧合地被“恶魔”阿猛盯上了。看了台剧恶魔在身边,没有看全,不过又听到了那个老歌-暧昧。现在很喜欢听它,就是觉得它很好听。还有到里面好多台词都挺好的!挺有意思。

d0023371_2164751.jpg「天使のラブクーポン」 【公式サイト】
「悪魔で候」のキャストがまたも集まってできたドラマ。貧乏な女の子と、お金持ちの男性とのラブストーリー。悪魔で候の方が好きって人の方が多いらしいけど、このドラマもなかなか感動的です。

「换换爱」
主演:贺军翔 王传一 杨丞琳
《恶魔在身边》后,又来了贺军翔和杨丞琳再度联手。一个贫穷女与两个富家男的爱情故事。大家说还是恶魔在身边比较好看,不过这部剧的几集还是满感人的。

d0023371_217379.jpg「イタズラなKiss」  【公式サイト】
相原琴子、IQ200の天才 入江直樹に告白。ふられた上にそのことが学校中に広まり笑いものに・・・。日本で1997年に柏原崇と佐藤藍子でやってたドラマを思い出す。懐かしい。

「恶作剧之吻」
主演:林依晨 郑元畅
袁湘琴是一个单纯开朗的高中女学生, 喜欢上IQ 200 的超级天才少年江直树。她鼓足勇气在学校中对他表白,却遭到他无情的拒绝,一时间成了全校的笑柄。这早在1997年就曾被日本偶像柏原崇、佐腾篮子主演的《一吻定情》,真想念哦!

d0023371_218833.jpg「花ざかりの君たちへ」 【公式サイト】
芦屋瑞稀は、憧れていた高跳びの選手佐野泉に近づくため、男装して男子校へ潜り込む・・・。S.H.EのEllaが髪を切って男装してるんだけど、もうこれが男にしか見えないのがすごい。日本版のような可愛さは無いけど、現実的に考えたらこっちなのかも。でも女装が似合わない(笑)それにしても女を捨てたやりすぎぐらいのEllaの演技には笑える。飛輪海の魅力も満載。
「花样少年少女」 又名 「偷偷爱着你」
主演:Ella 吴尊 汪东城 唐禹哲 唐治平
卢瑞莃女扮男装转学到男校,都是为了要见崇拜的跳高冠军左以泉。Ella把头发剪得比之前利落更像个小男生。但是她演的有点过了,故意做那些夸张的动作,搞笑!是这部戏给我的感觉很好,让我对飞轮海另眼相看,尤其是吴尊还有汪东成。


d0023371_2185470.jpg「薔薇のために」 【公式サイト】
枕野ゆりは外見に自信が無かったが・・・。えーと、だんだん疲れてきた・・・笑。これもまた(っていうかほとんど)日本の漫画が原作なんだけど、S.H.EのEllaが主人公でいい味を出してる上、他の二人のメンバーも出演してる。深いストーリーが結構はまる。

《蔷薇之恋》
主演:Ella 郑元畅 黄志玮 叶童 陆明君
主人翁百合是个极其平凡的年轻女孩,虽然有颗善良敦厚的心,但矮胖的她总是因为外表不够吸引人而遭人拒绝。蔷薇之恋也改编自日本漫画。S.H.E的Ella饰演女主角百合,而另外两位也在戏中扮演了重要角色。

d0023371_218209.jpg「ろまんす五段活用」 
【公式サイト】
市村麦子は普通の家庭で育った女の子。だがある日、黒い服を着た男が市村家に現れる。麦子が大富豪 紫堂雄三郎の孫娘だと告げる・・・。ウーズン(飛輪海)最近よくドラマ出てるなぁ。そして大好きな我らがアンジェラ・チャンも出演。カッコよくてお金持ちだなんて、羨ましいもんだ。
「公主小妹」
主演:张韶涵 吴尊 辰亦儒 卓文萱
《公主小妹》改编自日本漫画,主要讲述原本生长于民间的平凡少女麦小穗一夜之间住到首富家里以后所发生的故事。吴尊的帅气,张韶涵的可爱让我很喜欢这部电视。每次看到吴尊的笑都会让我觉得竟然会有一个人的笑这么的打动我。里面的男主角都有各自的特别之处都好看哦。
[PR]
by ami2026 | 2008-06-01 18:23 | 中国・台湾映画ドラマ
 
台湾ドラマ「イルカ湾の恋人」 (电视剧"海豚湾恋人")
d0023371_23465860.jpgd0023371_23165376.jpg
GWは奄美大島とカケロマ島で泳いで南国ビーチ堪能してました!今日は母の日、健康に気をつけていつまでも幸せにね^^♡最近見てるのが「イルカ湾の恋人」っていうドラマ。前に紹介した「千金百分百」と同じテレビ局だから、韓国や日本の挿入歌がある所とか構成が非常に似てる。ドラマだけじゃなくて音楽も良いよね。うちのオススメ歌手でもあるアンジェラ・チャンが主人公演じてるんだけど、歌が上手くて聞きほれちゃう。あとはウォレス・フォー、超カッコよくて好きなんです(笑)笑顔より怒ってる顔の方が渋くて似合ってる。イルカが愛の守護神っていう童話的なところとか、海辺の映像とか、映像もすごく綺麗。子供の頃の約束をずっと覚えてるっていう、こんな一途さも素敵。まさに“願えば夢は叶う!”の台詞通り。

黄金周你们怎么过?我去奄美大岛和加計呂麻岛了。游泳!游泳!今天是母亲节,心头想说的实在太多太多,但最迫切想对她说的是祝她健康长寿,幸福永远♡我最近看的电视剧是三立电视台的“海豚湾恋人”。跟以前介绍的千金百分百差不多的感觉,很有意思。海豚湾恋人也插日语韩语歌曲。不但电视剧好看,连电视插曲都那么好听。张韶涵饰易天边(女角色),她的歌也真的好听,好喜欢哦。霍建华饰钟晓刚,我好喜欢他哦,简直太帅了,呵呵。里面说海豚真的是爱情的守护天使,童话真美好!里面的那张图和海边很唯美。很羡慕里面的爱情,现实中从没小时的承诺而长大真正就在一起的了,我也很期望这样的爱情。我喜欢里面的一句话,“只要期待,梦想就会成真!”
[PR]
by ami2026 | 2006-05-14 23:20 | 中国・台湾映画ドラマ
 
中国語学習にも、ドラマ「粉紅女郎」 (电视剧《粉红女郎》)
d0023371_13514863.jpg
カテゴリの中で、「中国台湾映画ドラマ」が一番少ないみたいだから、今日は「粉紅女郎」っていうドラマの話。内容はというと、なんとしてでも結婚したい「結婚狂」、モテる美女「万人迷」、恋より仕事に燃えるキャリアウーマン「男人婆」、天真爛漫な若者「天真妹(哈妹)」の4人が出会って一緒に暮らしつつ様々な出来事が起こるっていうストーリー。CCTV系だからか留学時代はいろんなチャンネルで流れてたのでよく見てた。(台湾ドラマじゃないから衛星が無くても映る)元々は朱徳庸の4コマ漫画が原作。このドラマ、なかなか面白くて良かったです!それぞれの話は短めだけど、見ごたえがある。タイプの違う4人の生活ではいろんなことが起きて、笑ったり、泣いたり。Kiroroのカバーでも有名なレネ・リウ(劉若英)がなんと不細工な主人公「結婚狂」に挑戦して、熱演。アホっぽいのに可愛い。よくやったなぁと思うのです。チェン・ハオ(陳好)の万人迷はともかくセクシーで美人っ。台詞もなるほどと思わされたり。ジャン・イエン(張延)は「男人婆」の男気出してました。そして髪型すごい。シュエ・ジアニン(薛佳凝)の哈妹はともかく可愛いに尽きる。まさに現代の若者って感じで元気いっぱいだし。それぞれキャラが全然違って、それぞれが現代の女性像を映し出してる。あ、後半に日本も出てきます。笑

你看过电视连续剧《粉红女郎》吗?内容是,一个什么男人都想嫁的女人“结婚狂”、 一个要爱情不要婚姻的女人“万人迷”、一个要工作不要爱情的女人“男人婆”、一个什么是男人都想不通的女人“天真妹”。四个涩女郎遇到了一起,四种流行基调,有趣的幸福生活。我留学的时候有的电视台播放《粉红女郎》(根据朱德庸的漫画改变的),所以我同学也都在看这部电视剧。我很喜欢看,很不错啊!一部片子结尾是有点短,让人觉得没有看够。四个不同的女人,四个不同的生活经历,有可笑,有辛酸,也有感动。有名的歌手刘若英,表演太过了本来不是丑女却演成了丑女。傻傻的,但挺可爱的。他的演技又那么好,无论是悲情的,还是喜剧的,好棒。陈好的万人迷漂亮妩媚,吸引力强!听她讲出来的话真的是很有道理。张延的男人婆充分体现出“男人婆”的男气化。薛嘉凝的哈妹非常可爱!鲜潮流和E时代特征为一身的女孩儿,比较活泼。每个人都是不同的,她们真实的反映了当今社会的女人们的生活状态、来充分展示现代女性的心理状态。

粉红女郎经典台词!(セリフをちょっと紹介)
男人婆:经济不景气。影响了高级货的市场。
男人婆:大家都开始买次级货好省钱。
结婚狂:哦,是这样吗?
结婚狂:怪不得最近身边多了不少男人找我约会。

男:嫁给我吧。
万人迷:只嫁给你对别的男人不公平。
万人迷:我应该嫁给许多男人。
结婚狂:这样对女人不公平。
[PR]
by ami2026 | 2005-11-01 13:53 | 中国・台湾映画ドラマ
 
baton第3弾、シネマバトン(Cinema Baton、电影棒)
のんびり中国語のみんみんさんよりシネマバトンなるものを受取ったので、書きたいと思います。
batonシリーズもmusical、bookと続いて3個目ですね。簡単ですが息継ぎついでに。

1. 過去一年間で一番笑った映画→思いつかなかったんで該当なしで^^;;
2. 過去一年間で一番泣いた映画→「再見~ツァイツェン また会う日まで~」(我的兄弟姐妹)
3. 心の中の五つの映画→心の中というのはちょっと違うけど、すごく印象的だった映画。
「ユージュアル・サスペクツ」(USUAL SUSPECTS)・・・ラストのどんでん返しと衝撃度。
「ジャングル・ジョージ」(George of the Jungle)・・・ブレンダンの肉体と(笑)可愛らしさ。
「ライフ・イズ・ビューティフル」(Vita è bella, La )・・・イタリア語が聞き取れたし感動の涙。
「メメント」(MEMENTO)・・・最初混乱するけど、何度も見返したくなる。アイデア賞。
「キューブ」(CUBE)・・・設定の斬新さに拍手。こちらもアイデア賞。
4. 観たい映画→「ハイドアンドシーク 暗闇のかくれんぼ」・・・好きなサスペンス系で観たかった。
「セブンイヤーズインチベット」・・・チベット行ったのに観てないなんて。
5. 次の人につないでいく(ブログ限定)→これも特にまわさないでおきますー。
[PR]
by ami2026 | 2005-07-18 13:13 | 中国・台湾映画ドラマ
 
台湾ドラマ「千金百分百」 (电视剧《千金百分百》故事简介)
エキサイトブログのサーバー増設作業が遅れたため、更新も遅れました~><
今日は电视剧ことドラマの話。中国のドラマも台湾のドラマもテレビでよく見てたんだけど、
一番はまって思い出深いのがこの「千金百分百」っていう台湾ドラマかもしれない。
星空テレビでやってて、月曜から金曜の夜7時から9時まで。見逃したら翌日の再放送見たりして。
50集くらいあるんじゃないかな?毎日だしすごく長かった。むしろこれいつ終わるんだろ、状態。
内容は韓国ドラマに近いと思う。事件や事故がたくさん起こって悲劇ー!!みたいなの。
殺人、未遂、整形、騙し騙され、復讐、とかそんなドロドロした感じなのに
登場人物がすごい豪華で美男美女多いし、みんな性格も結構明るいので楽しめた。
劇中音楽も洋楽とか日本のとか韓国の曲も混ぜてて、お洒落で名曲揃いだったし。
二転三転してハラハラドキドキ。毎日続きが気になってしょうがなかった。
あと「海豚湾恋人」にも出てた霍建华(ウォレス・フォー)は絶対タッキーに似てるって!
中国より台湾の方がカッコいい男の子多いのかなぁ・・・。霍建華、普通に素敵だった^^*
(結局そこかい!って声が聞こえてきそう・・・。いや、一番はやっぱり頑張ってる飛扬なんです)
このドラマは欠かさず見てたしお気に入りだったのでDVD買っちゃいました。

d0023371_11585220.jpg我看了一部电视剧,叫做《千金百分百》。只在星空卫视看过,这类是台剧还是韩剧都分不清了,都大同小异哎。霍建华演一个很酷很酷的男人。他很帅,像日本的泷泽秀明。我我很喜欢飞扬,她太有气质了。霍健华继《海豚湾恋人》后力压言承旭风迷中港韩,许孟哲一炮走红,迷倒万千少男少女。该剧继《流星花园》后再度引爆收视狂潮。内容是竹芳是个“代理孕母”,在怀孕的过程中,她的母性被强烈唤醒,正在痛苦和责任当中挣扎,老天爷却给了她一线生机,生的是一对双胞胎姐妹,于是她留下其中一个女儿做为交代,而悄悄的带走了另外一个。
d0023371_1204533.jpg廿年后,当年留下的女儿,如今是“福尔摩沙”企业集团董事长的掌上明珠─庄飞扬。 飞扬永远不会忘记廿岁生日的这一天,父亲为了在生日宴会上给她一个惊喜,乘坐直升机赶回时,竟不幸发生失事坠机的意外。公司的核心人物─总经理彼德是个帅哥,本就与飞扬十分登对,又是父亲中意的人选,在飞扬最脆弱的时刻里,彼德给予了最温暖的肩膀,飞扬的一颗心迅速的被彼德攻城略地,一天晚上,原本是浪漫的求婚,却演变成一场残酷的阴谋陷害,狰狞的彼德,用一辆破车载着昏迷的飞扬,推下了悬崖……一场复杂多角的爱情故事,究竟谁才是自己命里的真爱呢?飞扬和小凤这对双胞胎姐妹花,能不能身世大白,姐妹同心,把父亲的心血——福尔摩沙给挽救回来而大快人心?以后呢,你看看吧!

←霍建華はタッキー似!?(笑)

[PR]
by ami2026 | 2005-06-18 12:16 | 中国・台湾映画ドラマ
 
电影 我的兄弟姐妹 (再見~ツァイツェン また会う日まで)
今日のオススメは 映画「再見~ツァイツェン また会う日まで~」です。
これは私のイチオシの映画!!本当に泣けます・・・。号泣。感動。
タイトルから公式ページにリンクしてるので、ムービーだけでも是非見てください。

私たち兄弟姉妹は、天から舞う雪のよう。
最初はバラバラだけど、地上で溶けて、氷になり、やがて水となってそして永遠に離れない。
“我们兄弟姐妹,好比天上飘下来的雪花,落在地上,结成冰,化成水,就再也分不开了。”

中国の片田舎で、貧しいけれど優しい両親と音楽に囲まれて幸せな毎日を送っていた幼い兄弟4人。しかし、悲しい運命によって離ればなれになってしまう。20年の歳月を経て、兄弟たちは再びめぐり会う。 過去と現在を交錯させながら描いています。指揮者として成功しアメリカから帰ってきた女性(モデル・歌手としても有名なgigiが主演)が、幼くして別れた兄弟たちを探す話を機軸にして話が進みます。家族の暖かさと子供達の演技が素晴らしすぎる。ただ一つ惜しかったのは、過去のシーンがあまりに良すぎて現在が少し色あせて間延びしてるところ。逆に言えばそれ程子供達が印象的で可愛い。お兄ちゃん頑張ってるし、弟や妹は無邪気で天真爛漫。子供達の別れのシーンやクライマックスのシーンでは涙が溢れて止まらなくなります。

该片讲述因家庭变故而成为孤儿的四兄弟姐妹,自小被寄养在不同家庭。二十年后,已成为音乐指挥的姐姐(梁咏琪饰)借回国演出的机会,寻找失散的兄弟姐妹(分别由姜武、夏雨、陈实饰演)。影片叙述他们不同的生命状态和时空无法阻绝的至深亲情。“我们兄弟姐妹,好比天上飘下来的雪花,落在地上,结成冰,化成水,就再也分不开了。”这是电影《我的兄弟姐妹》中的著名台词,从看到电影里出现这一句话开始,我就知道,它注定深深地印在我的内心世界,永远也不再会离开。

d0023371_23343617.jpg【MOVIE DATA】
再見~ツァイツェン また逢う日まで(我的兄弟姐妹)
[監督・脚本] ユイ・チョン (总导演:俞钟)
[製作総指揮] マンフレッド・ウォン(制片人:王浩一)
[CAST] ジジ・リョン(梁咏琪)/ツイ・ジェン(崔健)/シア・ユイ(夏雨)
[上映時間] 95分  2001年中国映画
[後援] 中国大使館 文化部
[配給] シネマパリジャン/徳間書店

[PR]
by ami2026 | 2005-04-22 23:06 | 中国・台湾映画ドラマ


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
★☆★あみリンク☆★☆★
.
累計:
本日:
昨日:
アクセスアップ
検索
タグ
カテゴリ
最新のトラックバック
ひまわりが丸ごとっ!
from 新・入唐求法巡礼愚行記
以前の記事
お気に入りリンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク