天津っ子「あみ」が中国をレポート。日本語+中国語の二ヶ国語併記ブログ。最近は歌詞訳なんかも。

by ami2026
 
<   2007年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧
 
天造奇观的云南石林 (昆明の石林で迷子)
d0023371_2150238.jpgd0023371_21503370.jpg
久々一人旅シリーズ。昆明に行ったらぜひ行きたい名所、「石林」。名前の通り石が林のように立ち並ぶ場所で、その面積も半端なく広い。石に囲まれてまるで海の底か巨大迷路の中を歩いている気分で、一人でうろうろしてたら絶対迷子になります。案の定私も遭難しかけました。道もわからず歩いて、やっとのこと見つけた一番有名な「石林」の名前が彫られた石のある広場。まずあまりの観光客の多さに驚いた。ここで記念写真を撮るのは至難の業。更に一人だとみんな自分の写真に忙しくて撮ってくれないしね^^;あと、道がでこぼこしてて歩きにくいので注意。他にもいろんな形に似てる石もあって、人だとか動物や植物など、それぞれが本当にそっくりで、見てて全然飽きない。見晴台に登ると、天気が良くて、青空に白い雲、草原の緑に太陽の光を受けて輝く石林が綺麗に映える。どこまでも海のように続く石林。感動です。風景だけじゃなくてサニ族、イ族などの少数民族が華やかな民族衣装を着てたりして、そういう異文化的なところも楽しめる。いっぱい写真撮ったんだけど、残念な事にデジカメが(砂漠のせいで)壊れて消えた写真もあるのが残念なのだ><ううう。でも思い出は心の中にしっかりと残ってる。本当に自然の力は凄い!!って驚いた場所。一日中石林の中でのんびりとするのもいいかもね。

去昆明旅游,石林是必到的一个景点。面积大,石林作为天下第一奇观。整个石林里面是隐隐约约布满了岔口,别有洞天般的壮观景象,假如你一个人游走在海底迷宫,我想一定是会在其中不知不觉的迷路。当然我迷路了,呵呵!走来走去走了半天,终于找到有石林二字的中心地带,我抬眼一看人群,第一感觉就是人多。拍照在这里可谓是有点难度了。而且没有人帮我拍了一张。在大石林还是石峰石柱林立,基本没有平坦的地面,走路时你一定要小心!小石林石峰有的似文人武士,有的如各种动植物,真是一石一形,移步换貌,赏之不尽。已是阳光灿烂,蔚蓝的天空中飘着朵朵白云,太阳照在石峰上面,使得石峰稍微有点泛红,它们矗立于草地之中,真是美不胜收。逶迤连绵的石海让我感动。石林的魅力不仅仅在石林自然景观,还在于其独特的民族风情,石林撒尼人,是彝族的一个支系,独特的民族风情令人陶醉。拍几张照,多记录一下如此美景。但是我的一个意外的遗憾,发生了一件让我哭笑不得的事,我的数码相机怀了,真郁闷。在我脑袋里留下自己的回忆。大自然如此的巧手安排,真是令人称绝。多么想在这儿多呆一会儿。
[PR]
by ami2026 | 2007-12-15 21:51 | 中国放浪一人旅


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
★☆★あみリンク☆★☆★
.
累計:
本日:
昨日:
アクセスアップ
検索
タグ
カテゴリ
最新のトラックバック
ひまわりが丸ごとっ!
from 新・入唐求法巡礼愚行記
以前の記事
お気に入りリンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク