天津っ子「あみ」が中国をレポート。日本語+中国語の二ヶ国語併記ブログ。最近は歌詞訳なんかも。

by ami2026
 
<   2010年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧
 
10月から「あみの中国語ブログ(上海編)」にリニューアルします
ご無沙汰しております。
10月から上海勤務になりました!

思い返せばこのブログ、始めたのは2005年4月のこと。
2005年2月に天津での一年間の留学を終えて帰国したあとで、
中国語の練習がてら、いろんな中国生活での出来事を載せてきました。

最初のブログスキンのデフォルトTOP画像がこれ。
d0023371_18121.jpg

もともとのスキンには上海タワーとバンドの画像が設定されていたのですが、
上海タワーに対抗して、天津タワーだ!と思いつき、自分で作ったのが下のTOP画像です。
d0023371_18942100.jpg

なにやら不思議な縁ですが、上海に行くにあたって、天塔のTOP画像から
また上海で新しい写真を撮ってブログのTOP画像も新しくしようと思います。

東莞のぱーたいさんの情報によると、
つい先日、中国でエキサイトブログが見られるようになったかも!?とのこと。
2年前にエキサイトが中国でアク禁にされてしまい、中国でずっとエキブロが見れなくなり
私も中国でのブログ更新をどうしようかと思っていましたが、このまま見れたらいいですね。

最近はブログの更新も昔ほどではなくなってしまいましたが、
上海に行ったらまた、いろんな中国の最新の出来事をお伝えできると思います。
10月からは「あみの中国語ブログ(上海編)」としてリニューアル再開しますので、
引き続き、宜しくお願いします。
[PR]
by ami2026 | 2010-08-04 21:32 | 中国語新聞・ニュース


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
★☆★あみリンク☆★☆★
.
累計:
本日:
昨日:
アクセスアップ
検索
タグ
カテゴリ
最新のトラックバック
ひまわりが丸ごとっ!
from 新・入唐求法巡礼愚行記
以前の記事
お気に入りリンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク