天津っ子「あみ」が中国をレポート。日本語+中国語の二ヶ国語併記ブログ。最近は歌詞訳なんかも。

by ami2026
 
タグ:買い物 ( 13 ) タグの人気記事
 
天津でショッピング!後半、鼓楼・古文化街 (逛街买东西)
d0023371_1911014.jpgd0023371_1911267.jpg
d0023371_19114229.jpgd0023371_1912676.jpg
さて、天津でショッピング!前回の続きです。お勧めするのは「鼓楼」と「古文化街」。北京の前門と琉璃厰みたいな雰囲気って言ったら分かるかな。昔ながらの味わいが残る場所。清代の建築を模した建物が沢山あって、山のような民芸品、骨董品、中華グッズが売られてる。改修工事も終わり、初めて古文化街に行った時のこと。その中華っぽい雰囲気が気に入った。街には西洋の観光客も結構いる。整然と区画された中心部に楼がある。両側を土産物屋に囲まれた通りを歩いていくと、見たこともないような面白いものや、いかにも中国って感じのお土産品がいっぱいで、すごく楽しい!ちょこちょこしたチャイナグッズや雑貨が可愛い!店の人の商売根性もすごい。値下げ交渉は必須です。(例えば鞄が10元/150円、チャイナドレスが40元/600円、オーダーメイドチャイナドレスが120元/1800円など)天津名物泥人形の専門店も人気です。生き生きした表情で、綺麗な色づけ、さすが職人技!もし日本で言う京都的な、そんな昔ながらの伝統的な中国を味わいたいなら、是非行ってもらいたい場所。鼓楼と古文化街に行って初めて、天津の旅が完了!買い物好きなら行く価値あります^^

还想逛街的话,鼓楼和古文化街很不错!就是北京的前门琉璃厂差不多。鼓楼位于天津老城中心,形成了浓郁的地方文化氛围。古文化街位于南开区东北隅东门外,这里的建筑多是仿清代民间建筑。街内有近百家店铺,主要卖民俗用品、名人字画、文物古玩、传统工艺品等。第一次去到古文化街的时候,古香古色的环境和文化气息就吸引了我,第一次看到戏楼,真有特点。街上总能看见西方人,在那左瞧瞧右看看,好奇的很。一直往前走,看到路两边都是颇具古典文化色彩的商店,里面陈列的商品,有的我根本就没有见过,太有创意了。我最喜欢那的小东西,可好看了。街里的人也是熙熙攘攘的,推销自己的商品,好厉害!记得砍价一定要狠啊!著名的泥人张彩塑在这里设了专门店铺。泥人张的作品,太让我哇噻了!看上去活灵活现的,太可爱了。而你初来乍到,若想大致领略一番津味、古味、文化味,那最佳去处莫过于古文化街了。来到天津这里是必到的地方,走在古文化街,品味浓浓的津味儿,你的天津之游才会完满。喜欢那里古香古色的建筑,很值得去的地方。d0023371_19111283.jpgd0023371_19115580.jpg
[PR]
by ami2026 | 2007-09-23 21:10 | 天津っ子のオススメ天津
 
天津でショッピング!前半、滨江道編 (天津滨江道)
d0023371_1452750.jpgd0023371_1454110.jpg
天津の中心部といえば滨江道(ビンジャンダオ)。例えるなら北京の王府井、上海の南京路、広州の中山路みたいな有名ショッピングストリートです。せっかくの休日なので買い物に出かけよう!バスに乗って「滨江道」のバス停で降りたら、目の前がキリスト教会と伊勢丹。伊勢丹は高級で接客態度も素晴らしい。ただ、値段が高いので、買わずにいつも見るだけだったけど。なんか日本に戻ったような気分を味わえる。さて、店を出て歩道橋を渡ると、右側にはぎっしりと個人商店が並んでる通り、左側には歩行者天国。歩いてると国内外の有名ブランドショップをよく見かける。北京の王府井より安く買えるのがポイント。滨江道はめちゃめちゃ広い、全長2km以上。百貨店も沢山あって、新しくオープンした同じく日系デパート伊都锦(Itokin)は高くて微妙だった。麦購休閑広場(MAIGO)は若者向けでオシャレ。二階には吉野家もあるよ。オールメンズショップの米莱欧男士商厦。歴史ある天津友誼商厦などなど。個人的に買い物はデパートよりも個人商店派なんですが^^。滨江道は100年以上歴史ある通りらしくて、通りの奥には古い建築様式の建物もいっぱい。もともと外国の租界地だったらしく、若干西洋のような雰囲気の場所もある。南京路と和平路にも沢山お店があって、買い物が楽しめます。まだ買い物し足りない人には、民族グッズが買える鼓楼と古文化街をご紹介。と、いうわけで次回、後編へ続く。

天津市中心就是滨江道。天津滨江道与北京王府井、上海南京路、广州中山路同属知名商业街嘛。天津人都知道滨江道是条步行街,饰满了一整条街,真有点繁华的感。乘坐公共汽车在滨江道站下车,西开教堂和天津伊士丹在这里。我觉得在天津最好的百货就是伊士丹。环境挺优雅干净的,而且里面的服务很好,只是没有买什么东西,因为太贵了嘛。去了只是体验一下回日本的感觉。走过过街天桥,热闹纷繁的滨江道就在眼前。前边是各种各样的卖点,在这儿你可以买到很多东西。街上比较知名的商厦比较多,一些国内或外国品牌专买店。商厦里的价格比北京王府井要便宜些。天津滨江道上面积很大、大概全长2000 米多、宽12 米,百货店的水平也比较高。在天津高级百货、时尚百货占据龙头位置。比如说吉利大厦,伊都锦百货(也是日本百货,虽然服务人员态度不错,不过东西比较贵了),麦购休闲广场(年轻人多),米莱欧男士商厦(里面全都是男士用品)和天津友谊商厦(有歴史)。滨江道步行街是一条有百年历史的街道,街上的建筑比较古朴,别有一番风味。这里原来是外国的租界地。除了滨江道以外,南京路和和平路也是天津的商业中心。还想逛街的话,鼓楼和古文化街很不错!回头下次再给大家介绍吧。

d0023371_1461133.jpgd0023371_1462518.jpg
d0023371_1465083.jpgd0023371_147464.jpg
d0023371_1472776.jpgd0023371_1471853.jpg
[PR]
by ami2026 | 2007-09-02 17:11 | 天津っ子のオススメ天津
 
中国で携帯電話を買ってみよう (在中国买手机)
d0023371_16191744.jpgd0023371_16211450.jpg
あれは2004年3月14日のこと。中国で初めて携帯電話を買った日。というわけで、今日の話は中国ケータイ事情について。最初は買わないつもりで無い生活にも慣れたけど、中国人と遊ぶときに不便、じゃなくて中国語の勉強の為に買うことにした。地元っ子の友達に天津で一番安いケータイショップを案内してもらう。中国のケータイは小さいのが主流。しかし値段が高すぎてどれも無理・・・。中国のケータイ本体の料金は非常~に高い。(その代わり通話料は日本に比べて安い)。友達曰く、「可愛いケータイはすぐ壊れるから、見た目ダサくてもNOKIAが壊れなくて良いと思う」とのこと。値段も一番安かったし。(これが一番の理由!)というわけでNOKIAを購入。本体の次は番号を買う。中国で有名な通信会社は「移動通信」と「联通通信」の二社。ちなみに小灵通っていうPHSみたいなのもある。私が選んだのは移動通信の「神州行」。料金プラン選んで契約して、SIMカードを入れたら終了。ちなみに日本以外は本体が自分の国のでも、カードを入れ替えるだけで使える。ケータイ料金の支払いはプリペイド式で、フリーダイヤルにTELしてパスワード入れるだけでOK。パスワードが書いてあるカードは、道の至る所で売ってる。ちなみに当時の私の中国携帯電話番号は13642010○○○。盗られて今はもう・・・涙。ケータイのおかげで中国人の友達が沢山できたし、ケータイメールいっぱい交わして交流深めたりできた。メールは楽しかった~。ピンインで中国語を書く練習にもなったしね。これが今に繋がってるのだ^^

那是2004年3月14日,我买了中国手机。接下来我就来讲述一下我在中国第一次买手机的经历吧。那天一大早我便和我的一个中国朋友出发了。我们到手机卖场去了,问了几款手机感觉都不太满意,不是功能不行就是价格太高。中国的手机真的太贵了!(不过手机通话的费用比比日本便宜得多)。看到我这种情况,我的朋友给我提供的很多真实的信息。他说诺基亚的手机虽然不太好看,但是不坏掉。就这样我买到了一部令我很满意的手机,诺基亚2100。我觉得中国的手机很小的。买了手机后,用自己的身份证件申办了开机业务。在中国有名的电话公司是中国移动通信和中国联通通信。除了手机以外,有的朋友用小灵通(简单说来,小灵通是PHS)。我是中国移动通信的“神州行”的客户。怎么充值呢?将专用SIM卡插入手机,开机后拨打免费电话13800138000,按语音输入充值密码。在路上阿姨买充值卡。我的手机号是13642010○○○。我手机丢了现在已经打不通・・・><。我的手机~~!55555....如果生活中没有手机,你一定会感到无法顺利进行生活交流。有手机跟朋友发短信说说话多好,约出去耍也好联系。用拼音写汉字也是个好玩儿的学习办法。

■おまけ:携帯電話の買い方まとめと具体的情報■
1.携帯電話売り場、電気店、スーパー、デパートなどで本体を購入。(中古も有り)
値段の相場は600元~4000元。(1元=実際は15円=物価的に100円)
小霊通(PHS)は料金安いけど電波・音質が悪く、携帯とメール交換が出来ないのが不便。
2.「中国移動」か「中国联通」系列の店で、回線の契約を行い電話番号を買う。
普通はパスポートなどの身分証が必要だが、神州行・如意通などのプリペイドタイプは
身分証不要なものが多い。料金プランは種類が多いのでよく相談して。
3.SIMカードを入れ替えるだけで、他の携帯でも使えるし、他の国でも使える。
4.支払いは郵便局や銀行で入金の月決め式or随時プリペイド式、が主流。
方法は13800138000に電話、言語(中国語or英語)・サービスの選択、
自分の電話番号が流れ、番号購入したカードの暗証番号入力するだけでOK。
5.プリペイド式だと残金不足や入金時にメールで知らせてくれるのが便利。
6.通話料は様々だけど、大体市内の場合1分0.4~0.6元など。
50元入金して何ヶ月も持った。でも発信者も着信者も両方お金がかかる仕組み。
[PR]
by ami2026 | 2006-09-16 21:22 | 留学生活・面白発見
 
韓国一人旅、むしろ食い歩記。 (韩国旅游记)
d0023371_1840233.jpgd0023371_18403067.jpgd0023371_1840375.jpg
またも番外編。先日韓国行ってきました!旅に出たい衝動に駆られ、思い立ったら即行動、相変わらずの一人旅。船で一晩なので近いです。船では日本語も英語も喋れないおじさんと仲良くなり、ご飯も分けてくれて、楽しかったなぁ。人と出会える、だから船って好き。朝8時に釜山着。街を歩けばどこもハングルだらけ。看板とか読めるのも結構あって、解読が楽しかった。韓国語のいい勉強にもなりました。可愛い服とか靴とか化粧品も日本より安い。(買ってないけど)。あとは食べ物、本当いっぱい食べた。キムチはいうまでもなく、石焼ピビンバとかサムゲタンとか。焼肉もいいね。葉っぱでくるんで食べるのがヘルシー。チゲ、チヂミ、トッポキ、海苔巻、冷麺なんかも外せない。街歩きしたり、お寺行ったり、海辺行ったり。(またデジカメ壊れたり・・・涙)ホームステイ式ゲストハウスに戻ったら各国の旅人と一緒にご飯食べて、お喋りして。何日間か過ごしました。韓国についてもっと知れたこと、韓国語が少し上達したこと、たくさんの素敵な出会いがあったことが、今回の旅の収穫です。

我去了韩国!韩国离日本很近,乘船过来玩很方便。从日本坐船到韩国需要一夜。在船里遇到的韩国叔叔很热情,我过得很愉快。早上8点到釜山了。走在釜山的街道上,可以看到形形色色的韩国人,而韩文牌子。有时候看得懂,觉得很有意西,很好的学习教材。在韩国购物也不错,以衣服、鞋、化粧品等格外超值我在韩国胃口大开,吃了各种各样的韩国菜。韩国人爱吃辣椒,家常菜里几乎全放入辣椒。泡菜是韩国最具代表性的一种食品。石锅拌饭是白米饭上盖上辅料,盛在滚烫的石头锅内,加放辣椒酱后搅拌而食。参鸡汤是采用鸡,在腹内填入辅料后放在中药汤中熬煮得鸡烂汤稠。韩式烤肉也是很有名。肉就这么丢在盘子上烤。烤好的肉,用生菜叶子包起来,绊点泡菜,辣酱什么的,裹着吃,味道很不错的哦~!味道也正宗些。另外还有泡菜火锅、豆腐汤,烤饼,包饭套餐、冷面、拌饭等。我每天胡乱的逛街,去名胜古迹,晚上跟旅游家一起吃饭,洗刷刷,聊天儿后,就睡了。 尽管时间不長,正值哈韩热中,还是把我几天来对韩国的一些了解。
[PR]
by ami2026 | 2006-07-02 22:45 | 中国放浪一人旅
 
天津名物第二段!十八街麻花 (很酥很香,十八街麻花)
d0023371_2023996.jpgd0023371_20232131.jpg
さて、天津三大食物といえば1.狗不理包子、2.十八街麻花、3.耳朶眼炸[米羔]の3つ!狗不理包子は前回紹介したから、今回のテーマは十八街麻花です!天津で麻花を買うんだったら、やっぱ十八街麻花でしょ~。特に「桂発祥」ってメーカーのが本場中の本場。もし天津に来たら、大沽南路にある桂発祥本店に行ってみたらいいかも。なんと1メートル以上もの巨大麻花がお出迎えしてくれるはず。目立ってます。でっかいです!!で、大きいのもあれば小さいミニタイプも売っててサイズいろいろ。形は二三本まとめてねじったような可愛い形。主な材料は小麦粉、落花生、油、砂糖、その他何種類もまぜまぜしてます。もちろんうちは何度も食べた事あるんだけど、感想はというと、まあまあの味です。結構大きくて固め。サクっと歯ごたえがよくって、香ばしい。程よいくらいの控えめな甘さで、ちょっとだけ生姜っぽいような香りもあって。ボリューム十分。問題はちょっと油っこいとこかな。味の種類もいろいろあって、さんざし、ゴマ、ナッツ、ミント、ペッパー、チョコ、などバラエティーに富んでる。どれも美味しいけどやっぱり普通の味が一番かな~。持ち運びできるし保存期間も長いのでお土産にはぴったり。天津に行った際はおみやげに是非!きっと喜んでくれるはず☆

天津三绝是狗不理包子、十八街麻花和耳朵眼炸糕。我已经介绍了狗不理包子,所以我今天介绍十八街麻花。天津十八街麻花是津门食品三绝之一。要买麻花,十八街麻花最有名了。(特别是桂发祥十八街麻花)。如果你来天津的话,可以到大沽南路的总店去一趟。最吸引人的是那里的一个一米多长硕大的麻花吧!好大啊!要大有大,要小有小,什么大小都有。挺可爱,用两三根白条拧在一起不捏头的样子。十八街麻花主料有面粉、花生、油、白糖等多种小料。当然我吃过好多次,我感觉呢,麻花尝点口味还不错。很大根的,很酥很香,甜口适度,有闽姜香味。问题就是稍微有点油腻。麻花品种很丰富,现在的麻花品种多了口味也多了。吃过什锦、山楂、黑芝麻、五仁、椒盐、巧克力等等。都不错,但还是原味的最为好吃。天津麻花我推荐去天津出差(或旅游)带回来的十八街麻花,亲友的礼物,大家都会很喜欢。
[PR]
by ami2026 | 2005-10-20 20:08 | 天津っ子のオススメ天津
 
1元で別世界!不思議な立体映像機械 (投币式立体观景机)
d0023371_2005431.jpgd0023371_201924.jpg
コレ、何でしょう?旅行の度に列車の駅でよく見かけたんだけど、世界各地の風景の立体映像が見れる機械とでもいいましょうか。今回なんと天津の滨江道でも発見しちゃいました。1元入れて望遠鏡みたいなとこ覗いたら、それぞれのテーマに沿った立体映像が見えるというわけ。(タイ、アメリカ、妖怪、などなどいろいろ種類がある)女の子とか子供に結構人気があった。特に子供が興味津々で。となりにいた母親は顔が届かない子供抱っこして見せてあげてました。うちも興味あったんだけど「こんな子供だましじゃん~(^^;」とか思って見なかったことが、今になって悔やまれます。。。見てたらブログでレポできたのにね。

这是我旅游的时候在火车站里常看的东西,说是可以观看世界各地风光的机器。我看到在过滨江道上这样的立体观景机。每次投一元硬币后就用双眼可观看欣赏一组十幅画面,使人们看到了一个立体世界。比如泰国、美国、人妖什么的。有人投了一元硬币观看,其中大多数是女人或者儿童。特别孩子们对这非常好奇(兴致勃勃~)。我旁边的母亲抱着女儿观看世界风光。我也想看,不过没看,就是太遗憾了。。。
[PR]
by ami2026 | 2005-10-17 20:06 | 留学生活・面白発見
 
スーパーで自動ロッカーにカバンを預ける。(超市的自动存包柜/自助式密码箱)
d0023371_10472822.jpgd0023371_10471742.jpgd0023371_1050191.jpg
前、家世界っていうアメリカ系列の大っきなスーパーで買い物した。中国では普通スーパーマーケットに入る前にカバンを預けないといけないの。小さいところでは、荷物を渡したら店員さんがそれに番号の付いた紐をつけて棚の空いてるところに置いて、同じ番号の番号板みたいなのをくれるの。買い物終わったらまた交換してくれる。でもジャルフとかウォルマートとかロータスとか、かなり大型のスーパーだと自動ロッカーに預けるようになってる。小さな液晶ディスプレイがついてて、そこの「存」ってボタンを押すと小さな紙が出てくると同時に、近くのロッカーのドアがパカッって空く。そのロッカーに荷物を入れて閉めると自動ロックで鍵がかかる。さっきの紙にはロッカー番号と暗証番号が書いてある。買い物が終わったら「取」というボタンを押して、暗証番号を押したらまた扉が開くしかけ。この操作って真新しくて結構楽しいんだけど、でも問題もある。まずロッカーがよく満杯になってて、誰かが買い物終わるのじっと待ってなきゃいけないってこと。周りの客と奪い合いです。で、負ける(笑)あとはこの暗証番号書いた紙が薄くて小さいからなくしやすいってこと。友達が前この紙無くしてすんごい苦労してた。紙を拾った誰かに荷物盗まれるかもしれないし。カードみたいな大きくて硬いものにしたらいいんじゃないかなぁ~。というわけでこれが画期的なのかイマイチなのかはよく分かんないです^^;。

以前我去家世界买东西。由于超市不让带物进入,先到超市入口处的自助寄存柜前存包。包寄存好后就去超市里购物。中、小型超市还是延续着人工寄存。把要存的东西拿到存包处,由服务员将号码牌绑到物品上,放到柜子的空格子里,然后给您一个同号的牌子,凭牌儿拿包,就这样。但是家乐,家乐福,沃尔玛,易初莲花,那样的大超市用自动存包柜。家世界超市也在使用它,全部操作有电脑全中文提示。方法如此:按一下如整面墙一样的箱子中间的“存”键,就会有一个空着的小箱子自动弹开。把要存的东西放进去关上柜门,机器面板上的密码纸出口处输出一张写有密码的纸条,此密码纸供取包时使用。我们就拿好密码凭条进入超市。购物结束时,只要按“取”键后,输入密码条上的密码,相对应的门即自动打开,就可以开箱取包了。电子箱虽然操作起来有意思、很方便,但却数量有限。所以存包柜满箱的情况就时有发生。那样的时候又不能带进超市,只有等。而且,密码式寄存柜有缺点,密码纸又软又小,容易丢失,万一密码纸丢了就打不开箱子。我朋友还得到咨询台问,请专人开箱取物,也够劳神的。而且丢密码纸后包可能被人偷走了。我觉得纸换成个卡之类拿着也方便。
[PR]
by ami2026 | 2005-07-07 13:20 | 留学生活・面白発見
 
新オープン!天津女人街でショッピング (新型商业中心天津女人街)
d0023371_21253231.jpgd0023371_21262418.jpg
今日は久々に天津の名所紹介。「女人街」です。
他にも鼓楼、古文化街、食品街、滨江道、水上公園、南開大、周恩来記念館などなど
もっと有名な場所はいっぱいあるんだけど、なぜか女人街を選んでしまった^^。
女人街は香港にあるショッピングモールの名前をイメージしたんだと思う。
なんと昨年9月にオープンしたばっかり、天津の新名所として生き残れるか!?
場所的には天津市の比較的北部で、鼓楼・南市食品街の近くに位置して、対面は服装街。
女人街は5階建てで(4・5階はまだ準備部分多し)、真ん中が日本みたいに吹き抜けになってる。
女人街っていう名前の通り、殆どが女性向けのカワイイ服や靴や小物ばっかり。
キャラクターグッズや携帯のストラップ、ぬいぐるみ、アクセサリーなんてのもある。
天津って北京みたいな小洒落たものは少ないんだけど、ここなら結構あった。
他にもアメリカのファーストフード店と天津最大!?のKTV、食べ物やさんもある。
広い敷地に小さい店がごちゃごちゃしてて、どこ歩いてるんだか分からなくなることも。
一緒に行った中国人の女の子はおしゃれで結構楽しいって言ってたけど、んー、ちょっと微妙かな?
こじゃれてるけど日本でも買えるようなものだし、なんせ品質が良いぶん値段が高いから。(貧乏人)
それにしても12月に行ったとき、結構お客がガラガラだったのが心配・・・。今後大丈夫だろうか。
写真左:外から見た女人街。女人街って?うんぬんみたいな説明も書いてあり結構華やか。
写真右:なぜかフリーロッククライミングみたいな壁があって、時間料金制で登れる。珍しい。

朋友陪我去了“女人街”,坐公车马上就到了。女人街的想法应该是借鉴了香港的女人街。香港有,北京有,如今天津也有了。去年9月终于开业了。马路对面就是服装街,街的尽头是另一个商业区域,不远处还有天鸿商厦。最重要的是离食品街和鼓楼很近,有逛有吃!够你忙一天的呢。女人街嘛,就是原金耀购物中心,有很多商铺,货品比较丰富,象香港那样。分为5层,中间的从地下通的,在上面也可以看到下面。主要面向女性消费者(应为叫女人街,呵呵)。 一个里面很多店,大部分卖的是女的可爱东西,衣服啊、鞋子大部分是女的。卡通系列也很齐全有软塑料的卡通手机链、有CD包、有玩玩、有包包等等多得很呢!这里的东西还是比较有品质和品位的,色彩也很丰富。我认为北京的商品要比天津的丰富的多,但我觉得这里的商品跟在北京上货的差不多。当然有点儿贵。应为产品来自日本、韩国、香港、上海等地。这里购物的特点,可以砍价还有提供拎包服务,体验休闲娱乐服务。另外,美国快餐店“堡简阁”规模大的KTV“快乐迪”也都在此落户。我感觉里面设置的商店太多了,比较乱,逛着逛着就不知道哪些逛了哪些没有。绕一圈就逛了所有的了,不会缺,不会搞不清。问题就是人很少,怎么办呢!?
[PR]
by ami2026 | 2005-06-26 21:06 | 天津っ子のオススメ天津
 
さすがキル・ビルのDVD (影片,杀死比尔 Kill Bill)
d0023371_21262210.jpgDVD選んでたときのこと。

スゴイの見つけてしまった。

「買ッチマイナーー!!」

はい、買わせて頂きます。

杀死比尔
导演:昆汀 塔伦蒂诺 Quentin Tarantino
主演:乌玛 瑟曼 Uma Thurman
出品:米拉麦克斯电影公司 Miramax Films
[PR]
by ami2026 | 2005-06-23 21:27 | 留学生活・面白発見
 
天津でミッキーマウス発見したよ! (老鼠爱大米奇老鼠♪)
実写版ドラえもんを前に紹介しましたが、今日は同じ人気者つながりでディズニーのミッキーマウス。
LandにもSeaにも行ったけど、いつも思うのはミッキーの声がやばい(笑)おっさんぽい。
といっても元はディズニーさんの声だったらしく、各国で似たような声の人探してるんだとか。
プーさんの声も最初聞いたとき衝撃を受けたけど。ミッキーはまだ慣れない・・・。
(中国ミッキーの仲間達、みんな名前が音訳なのにドナルドだけ意訳っぽいのはなぜ?)
(今日の中国版タイトル、自分でつけておきながらえらくお気に入り。笑)

さて、中国にもミッキーいっぱいいたのでちょっと探してみました。
えっとミッキー米奇~Micky~・・・もしかしてコレ
いや、違うよな・・・。 ちょっと惜しいけど。

あったあった、もしかしてこれかな?
d0023371_0184353.jpgd0023371_021562.jpg
でも、なんだか違うみたい。

あ、やっと見つけた!
こんな近くにいたとは気づかなかった。
天津の滨江道にそっとたたずんでいました。
そう、これが僕らのヒーローミッキー・・・

d0023371_0143842.jpg啊,终于找到了!我最爱的米奇!

米老鼠是迪斯尼公司最著名的动画形象之一。
迪斯尼的骄傲,大家的米奇!米老鼠!^^
米老鼠机智勇敢、正直善良、幽默乐观。
我简单地介绍他的朋友们。嘿嘿!
米妮:她是米老鼠的女朋友,它是一只长相甜美的雌性小老鼠,头上戴着一只硕大的蝴蝶结,十分可爱。
唐老鸭:嘎,嘎,嘎的荒唐鸭。有一张宽扁的金色嘴巴、穿蓝色水手服、戴红色领结的典型装扮。唐老鸭才被塑造成脾气古怪而带点神经质。他有女朋友叫黛丝。
布鲁托:它是对米老鼠最忠心的宠物狗,不过他第一次亮相时却是被警察带着去追捕逃犯米老鼠的猎狗,没有名字。布鲁托是一只纯粹的小狗,它只能靠鼻音来表达自己的爱憎。
高飞:它是一条心地善良但脑瓜不大灵活的狗,他是作为布鲁托的对比物出现的。它发出的刺耳笑声令它在观众中显得有点鹤立鸡群。

[PR]
by ami2026 | 2005-06-13 23:58 | 留学生活・面白発見


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
★☆★あみリンク☆★☆★
.
累計:
本日:
昨日:
アクセスアップ
検索
タグ
カテゴリ
最新のトラックバック
ひまわりが丸ごとっ!
from 新・入唐求法巡礼愚行記
以前の記事
お気に入りリンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク